[品切れと再入荷予想]2022年BRUNO(ブルーノ)のカタログ株主優待の改悪

BRUNO(イデアインターナショナル)株主優待の案内が届いた人は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、2022年BRUNO(イデアインターナショナル)株主優待のカタログについての記事を書かせていただきます。
皆様のご参考になれば幸いです。

2022年BRUNOのカタログ株主優待を全て見せます

BRUNOの2022年の株主優待カタログが到着しました。
気になる中身ですが、さっそく写真を全てアップしたいと思います。
BRUNOの株主優待を今後に購入するかどうか悩んでいる人は必見だと思います。

今年の申込期間は2022年10月19日~12月20日です。
ECクーポンもあって、50%程度の割引になるなど、割とまともなクーポン券のようです。
他の会社よりも業績が良いので、株主優待も他のライザップグループの優待よりも良い気がします。

BRUNO株主優待事の3つのキーアイテムと品切れの予感

今年のポイントとなるキーアイテムは何でしょうか?
これに関しては、下記の3アイテムが考えられます。

①BRUNO コンパクトブレンダー
②BRUNO スチーム&ベイク トースター
③BRUNO ホットプレート

 

BRUNO コンパクトブレンダー

7,000ポイントで貰えるジューサー的な代物です。容量が400mlと少ない点は注意しましょう。
今までの優待ではあまり見かけなかった新規家電系のラインアップです。
となると長期保有者がこぞって申し込みにより品切れしそうな予感です。

BRUNO スチーム&ベイク トースター

18,000ポイントで貰えるトースターです。バルミューダの廉価版的な感じでしょうか。
このアイテムは今年のライザップグループの優待で多く扱われていて、ライザップグループの優待の今年の目玉商品でしょう。
他のライザップグループの優待でも選べた優待なので、ブレンダーよりは人気が落ちそうですが、結局品切れするんでしょうね。。

BRUNO ホットプレート

12,000ポイントで通常サイズ、20,000ポイントで大型サイズのホットプレートが入手できます。
(改悪:昨年は9,000ポイントと18,000ポイントでした)
200株だと18000ポイントなので、グランデサイズを貰いたければ400株を保有しないといけないという事です。
例年の人気アイテムですが、今年は他のライザップグループの優待では消えていました。
このラインアップを揃える辺りもBRUNOの株主優待はライザップグループの優待で一番良いという印象を受けます。

BRUNOの2022年の株主優待の総評、品切れと再入荷

正直おススメではないのですが、高級シャンプーとリンスという使いやすいアイテムが揃っている。
そして、昨年はすぐに品切れをしていたLEDランタンもラインアップ。
ブレンダーも据え置きタイプと手持ちタイプの両方が選べる。
という感じで、全体的に良いものが多い印象のBRUNOの株主優待です。

他にもオンライン限定商品が追加されると思いますが、予想としては追加されるラインアップについても他のライザップグループの優待より良さそうな気がします。
という事で、優待の人気が分散しやすいのかなと思ます。
そのため、品切れは申し込み開始の直ぐのタイミングではある程度発生するものの再入荷によって欲しいものが貰えそう
という事で、品切れしているからと言って焦って欲しくないものを貰うのは止めましょう。

個人的にはBRUNOの株主優待ではホットプレートが揃っていることに安心を感じました。
グランデサイズが欲しいと考えていたからです。
しかし、200株しか保有していなかったので微妙にポイントが届かなかったので、来年は200株追加した400株にしてホットプレートのグランデサイズを貰おうと思います。
BRUNOの株はそこまでボロ株になってないので追加で18万の資金追加にはなるのですが。。

まとめ

今回は、「2022年BRUNOのカタログ株主優待」についての記事を書かせていただきました。
今回の記事のポイントをまとめると下記の通りとなります。

①BRUNOの株主優待はライザップグループの優待でNo.1
②新たなアイテムとしてブレンダーが追加された
③BRUNOの株主優待ではホットプレートが選べる

 

つまり、ライザップグループの優待を絞るの場合にはBRUNOの株を残すのがおすすめです。
さらに、保有株数を400株程度保有するようにしましょう!
200株の方が割が良いのですが、400株は選択肢の幅が広がります。

BURUNOの株主優待の品切れに興味がある人は、下記の記事もあわせてチェックしてみてください。
去年の品切れしやすかったアイテム、昨年のラインアップ、昨年の必要ポイント等が分かります。

 

BRUNOイデアインターナショナル2021年 株主優待受付開始でラインアップ&品切れ確認
https://aoi345.com/finacial-independenc/bruno-yutai-kaishi/

[ラインアップ&品切れ確認]BRUNOイデアインターナショナル2021年 株主優待受付開始