政府の対応が悪ければ、自分で対応していくしかないという事。命あってのお金なのだから。

eef9992bff3baef7fae04da4c6657565

コロナウィルスの影響で、東京都に非常事態宣言がでました。
そして、今日から営業自粛がはじまりました。

しかし、正直遅すぎる。
外出は相変わらず、自粛。

企業の活動も7割を削減と言うもの。
これは、効果が無い事はない。
が、罰則が無い。

今は、私はテレワークになっているが、昨日は昼過ぎに一時的に出社をした。
昼前の電車なので、行きの電車は空いていた。

しかし、昼のオフィス街を見ると、少なくはなっていたが、正直、閑散とは言えないレベル。
思った以上に人がいる。

そして、最悪だったのが帰りの電車。
座れない程度には混んでいた。
仕事の終わるタイミングが悪く、時間が6時過ぎになってしまった事もあるだろう。

これでは、対応は不足しているだろうと感じた。
不要不急の職業以外の人も出社しているとしか思えない。

来週は様子見で、4月20日の週には効果が無いための更なる措置が必要になるだろう。
自粛明け目標のGW終了である5月6日
この程度の自粛では、この期間が更に伸びていくだけだろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次